白シャツを恋い慕う

つれづれなるままに…おたく

個人的に再演して欲しい演目

柚香の『メランコリック・ジゴロ』礼の『アルジェの男』
約10年前の真飛版・霧矢版が懐かしく感じるこのラインナップ。
全国ツアーや小劇場公演ではいわゆる昔の名作リメイクシリーズが流行っている。大劇場では新人公演シリーズが流行っている。なのでこの人にこれを!という私の要望備忘録をここらで書いておきたい。思いついた人だけ書いているので、個人差がすごいです。

 

愛月ひかる うたかたの恋。これはもう王道中の王道だし、本人もパソブで出しているのでやりたいんだと思う。最新のおとめにも書いてあった。あの肩幅は白軍服じゃん?
ショーはエンターザレビュー。酒井先生と絶対相性いいと思うから、ぜひ花に出演した際にはやって欲しいなと思っている。
あと個人的にバレンシアはこの人で見たかったので劇団は大馬鹿。たにのリメイク担当じゃん。風共のバトラーはいつかみたいですね。

 

珠城・鳳月・月城 太王四神記。輪郭雰囲気が実質再演説。虞美人もみたいです。

 

美弥・月城 銀の狼。殺し屋シルバと殺し屋に仕立てた男ルイ。タイプの違う男役が並ぶとこちらも作品が具体的に思いつきやすい。ついでに国務大臣ジャンルイは輝月ゆうまでお願いします。もっと涼風作品をやってほしかったよ…。


月城かなと 哀しみのコルドバ
破滅と相性がいいので哀しみのコルドバを推したい。持ち味的にはエリオでもロメロでもどっちでもいいけれど黒塗りがみたい。ロメロだとカレーニンと被るか。ビセント推しなのでそこに暁千星を持ってきたいけれど番手が狂う。困った。本当はアルジェやって欲しかったから既に困っている。
あと激情のドン・ホセも似合いそう。まあ激情はカルメンありきなのでしばらくやらなくてよろしい。

 

彩風咲奈 他組みたいに新人公演再びシリーズすると赤十字とか謎のコメディばっかりでごめんなという気持ちになる。咲ちゃんはベルばら役者だとは思っている。

 

朝美・永久輝 紫子。朝美に紫子は霧矢さんの時からずっと言い続けているので、やっと理想の風吹に巡り合えたなという感じ(私が)。身長がそこそこあって包容力も申し分ない感じがする。

後は、オーシャンズ11以来和希そらの紫子も推しているんだけれど、風吹がいない。

 

永久輝せあ 星影の人。次回で沖田みたい願望は叶ってしまうけど。

 

綾凰華 凍てついた明日。オギーがいないという話はしていません。あと踊れそうな感じするからパッサージュの朝海ひかるやろう!!まひるさんはみちるちゃんで!是非。


芹香斗亜 赤と黒
応援している人がベネディクトやっているときになんてことを言うんだと思う方もいらっしゃるだろうが、ダークヒーロー界の頂点は今この人なんだと思う。センターなのにダークヒーローな男役が見たいです。あと安蘭けいつながりで、エル・アルコンが見たい。

 

真風涼帆 ノバボサノバ。これはずっと言っているだけどオーシャンズやる暇あるならこっちでしょ。礼さん用?そんなのは知らない。

好きな人のブリーザがみたい派閥に属していますので、役がわりはメールブリーザマール版で何卒。
そろそろやりそうだなと思っているのは、長い春の果てにです。

 

礼真琴 ソウル・オブ・シバ。ダンサーのあのシーンが見たい。

  ロミジュリはお披露目なのか、だいもんファントムぐらいずらすのか気になるな。(やる前提)

  瀬央2ならブエノスアイレスの風も推しておきたい。

 

桜木みなと 本人希望だし、あかねさす紫の花(大海人皇子)は絶対みたい。落陽のパレルモのような、かっこいい男役の登場もしてほしい。だからけいこ先生に当たってほしい。昔壮一帆のお得意芸だった悪役×破滅にもチャレンジしてほしいなと思っています。正塚は一度得た印象をあまり変えずにキャスティングするから出来るかは不明だけど、234番手にいる極悪人、レジスタンス、殺人鬼、食えないやつもみてみたいです。

コパカバーナのリコみたいないかした悪?役もいいとおもうので、いつかコパカバーナやりましょう。

あとなんとなくカサブランカはくる気がする。

 

桜木みなとの欄だけ長いのはいつかとかじゃなく今すぐやれ!がつまっているからです。

ご清聴ありがとうございました。

演目妄想でした。