白シャツを恋い慕う

つれづれなるままに…おたく

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に中毒性の高いプレイリストを作った話

世の中に歌が上手い人の曲を集めたCDはある。当たり前だが需要がある。すみれの花もさよなら皆様も多くの人が上手いと思っている人が歌うべきだ。まったく異論はない。 だから、歌でフフっとなってしまう人のアルバムはあまりない。勿論トップさんであれば何…

月組夢現無双雑記

月組の『夢現無双/クルンテープ 天使の都』をみました。 本公演を5月9日ソワレ、新人公演を5月16日のソワレに一回ずつ拝見しました。 サヨナラショーを見にライビュにはいくことが出来るのですが、とりあえず現時点で感想を書いてみることにしました。 今年…

そいつは俺の罪じゃねえ。@星組アルジェの男

れいまこさん全ツ俄然いきたい。アルジェかっこよくない!?— 菜都希 (@th07th) 2018年11月19日 モチベーションをどこに向ければいいかわからないが、アナベルにほのかちゃんが期待できるかによる。— 菜都希 (@th07th) 2019年1月24日 わたしがどれくらいはる…

「俺は」夢を売る男。@オーシャンズ11

4月20日、5月5日、7日と宝塚大劇場まで行ってマチソワ(新公含む)してきた。 7日には宙組風共以来5年ぶりに新人公演を拝見して、なんとも懐かしい気持ちを思い出した。 この作品は初演から全て見ていて、縁があり、悔しくもある作品。作品の質ではなく、個人…

個人的に再演して欲しい演目

柚香の『メランコリック・ジゴロ』礼の『アルジェの男』約10年前の真飛版・霧矢版が懐かしく感じるこのラインナップ。全国ツアーや小劇場公演ではいわゆる昔の名作リメイクシリーズが流行っている。大劇場では新人公演シリーズが流行っている。なのでこの人…