白シャツを恋い慕う

つれづれなるままに…おたく

2019年上半期現場総括

久々に現場総括シリーズをやってみようと思う。

ここ数年1年で30~40の中で納めてきたが、今年はすでに超えてしまった(はず)。

早速内訳とその中身を記しておきたい。

 

1月 2回(ライビュ1回)

年末年始に狂ったように宝塚を見てみていなかった時期の埋め合わせをした。

1月8日 ON THE TOWN 東京国際フォーラム

1月24日 アンナカレーニナ ライビュ

1月25日 ファントム 朝美シャンドン

 

2月 5回(ライビュ1回)

唐突に訪れたアヤナギ・ショウ・タイム(言いたいだけ)

2月10日 ファントム 彩凪シャンドン 

2月17日 黒い瞳 博多座(11時・15時30分)

2月18日 黒い瞳 博多座 (12時)

2月24日 黒い瞳 ライビュ

2月26日 霧深きエルベのほとり

 

3月 1回

エルベから礼真琴がめちゃくちゃきていた。フロリアンのおたくになった。

3月30日 CASANOVA

 

4月 3回(ライヴュ1回)

ついに観念して担降り?を認めた。オーシャンズ最高だった。

4月19日 ラミンコンサート よみうり大手町ホール ※付き添い

4月20日 オーシャンズ11 宝塚大劇場(11時・15時)

4月28日 CASANOVA ライビュ

 

5月 8回

新人公演を見始めてしまった。宙組好きだなあとしみじみ思った。ことはるこのデュエダンが神がかっていた。

5月5日 オーシャンズ11 宝塚大劇場(11時・15時)

5月7日 オーシャンズ11 宝塚大劇場(13時・18時新公)

5月9日 夢現無双

5月11日 アルジェの男 相模女子大学グリーンホール(18時)

5月12日 アルジェの男 相模女子大学グリーンホール(16時)

5月16日 夢現無双(18時新公)

 

6月 7回(ライビュ2回)

唐突に來るアヤナギ・ショウ・タイム。(2回目)というか今度は雪組ブームが来た。

エリザとオーシャンズでイケコ三昧の日々。

6月2日 ダークアリス サンシャイン劇場 ※萩谷・界人

6月9日 夢現無双 ライビュ

6月15日 オーシャンズ11(11時)

     エリザベート 帝国劇場(17時)愛希古川田代成河木村涼風

6月19日 R&J 日本青年館ホール ※諸星

6月23日 エリザベート 帝国劇場(17時)愛希古川田代成河京本涼風

6月26日 恋するARENA 横浜アリーナ

6月28日 花より男子 赤坂ACT

 6月29日 花より男子 ライビュ

 

上半期 計26回(ライビュ5回)

 

ライビュは個人的には生で見てないので現場ではない感覚なのだけど、お金を使ってみているというのも確かなので別個にカウントした。

一番現場で見たで賞は宙組黒い瞳メンバーかつ新人公演学年のまどかちゃんを除く方々におくられます。若翔・優希以下20名もいたよ。下半期は完璧に判別できるように頑張る。

上半期はざっとみるに再演ものが多いな。ファントムとオーシャンズ11、アンカレ、黒い瞳…まあ別箱のうち新作の方に私がいけていないからもある。

2014年以来久々に新公をみたので、今の宝塚のことが少しだけよく分かった。客観的にみる新公は物語の理解とか本公演の演者の工夫にめちゃくちゃ勉強になるなあということを改めて思った。

6月に入って7ORDER絡みでネルケにお金を落とし始めているんだけど、実はまだ舞台に関するスタンスが決まらない。しかも8月の現場はチケットがない。

まあ下半期は8月が身動き取れないのでそこで回数調整される予定なのだけど、壬生と雪の別箱、宙の全国ツアーと星のプレお披露目は絶対に行きたいと思っている。